都電荒川線

2013年10月11日

ハロウィン号に乗れず

というか、乗らずか。

9002r
運行情報で見て、撮り易い大塚駅前で待ち伏せ。

9002a
ヘッドマークで荒川区主導を意味するのか・・・とあらんは車内?

この時間、早稲田行きなら鬼子母神前まで乗っていくんだけどなあ。

nmi0066h at 22:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年10月09日

今年の都電ハロウィン号

やっと見ることができた。

70269002
やっとの上に夜だし。

9002
昼間に撮りたいです。

nmi0066h at 23:22|PermalinkComments(39)TrackBack(0)

2013年10月08日

集合!すみれ色の都電

今日は朝から陽射しがきつい。まるで夏のように。

7029
ちょっと塗装が剥げかかっている7029号車での貸切。
もしかしたら、貴重な貸切になったりするのでは・・・
続きを読む

nmi0066h at 22:52|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2013年10月07日

黄色い都電と巣鴨新田

7003f
今日は望遠レンズだよ。

7003s
望遠過ぎて、車両全体を納めるのは無理。
続きを読む

nmi0066h at 22:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年10月04日

8810号車の現在

先週、薄汚れていた8810号車

8810f
その後どうなったか・・・
続きを読む

nmi0066h at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月03日

走行する8809号車

8809
ゆっくり撮ろうとしたら青信号に変わってしまった。

nmi0066h at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月01日

『K』ってみると

『ふぁんろ~ど』思いだすよね。色違うけど。

7030

nmi0066h at 23:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年09月30日

信号待ち、8810号車

8810
反対側が見たかった。

nmi0066h at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月27日

大塚駅前折り返しの瞬間

去年、たまたま折り返し中を撮ったら前面の窓に『大塚駅前』と写り込んだので、それをもう一度と
狙っているのだけどなかなか角度とタイミングが合わぬ。

88027019
惜しい、ローマ字表記だけ。

70198806
軌道内で何か作業してました。

nmi0066h at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月26日

8810号車を洗車してあげて

汚れが目立ちやすい色だから仕方ないけども。

8810f
さらに言うなら、パンタグラフがあるから仕方ないんだけど。

8810r
ということで、こちら側は汚れにくくなっています。

nmi0066h at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月25日

とでんギャラリー号の8502号車

このヘッドマークが付く情報がいつも謎。

850201
何のギャラリーなのか、いつ始まって、いつ終わるのか。

850202
そんな疑問も乗れば解決するのだろう・・・か。

nmi0066h at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月19日

都電の仕様変更に気づく

7022号車のテカテカを確認すべく、車両検索で調べると三ノ輪橋行向原だったので、これは絶好のチャンス。

9002
おっと、その前に9002号車だ。しかも、大塚駅前で折り返し。
続きを読む

nmi0066h at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月17日

7022号車が違ってる

夜だから、そう見えているのかな。

7022
なんかテカテカしてるんだけど、気のせいかな。

日中に確認したい。

nmi0066h at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月13日

大塚駅南口の新しい電柱

こんな感じに増えまくり。
9002
うーん、昼間に撮ればよかったのかな・・・

nmi0066h at 23:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年09月10日

9001号車の棒

9001
金具の付いた角棒が取り付けられているのだけど、何に使うものなんだろう。パンタの操作?
9002号車にもあるのでしょうか。要確認事項ですなあ。


8810
大塚駅南口側は新しく設置された電柱の使用が一部で始まってます。

nmi0066h at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月05日

大塚駅とアトレのスキマ

いつの頃からか、通行できるようになっていました。

停留所側
欲を言えば、雨に濡れずに乗り換えられるような屋根がここ(大塚駅前停留所)まで欲しかった。
右の壁の部分がどうなるのだろう。このまま工事現場の壁で終わるとは思えないし。
続きを読む

nmi0066h at 22:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)