西武

2012年12月26日

トナカイ跡地など

昨日まではトナカイ物件だった池袋西武のあそこ。

トナカイ跡地

年始に西武が売り出す福袋の広告になっていました。左に見えてる渡辺監督と遊べる権が欲しいぞ。

しかし、つまんねー写真なのにデカすぎ。


浮かれ電飾

浮かれ電飾は継続中です。

nmi0066h at 21:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年12月25日

用済みの奴

池袋西武のトナカイ。毎日撮ってたけど、変化が無いので割愛。

そして、最期となる日。

となかい

集客効果、どうだったんだろう。

『2012年、最後のクリスマスでーす!』って呼び込みしてたけど、だいたい毎年、25日が最後だ。

最後って言うか、最初で最後というか、そもそも1日だけしかないし・・・『ロシアかよ!』ってツッコミでよかったの?


浮かれ電飾

浮かれ電飾、これも終わりか?

こっちは新年まで引っぱって良いと思うけど、年始の撤去はだるいよね・・・

nmi0066h at 21:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年12月10日

みんなの東京タワー展とか

有楽町線改札口前のポスターを見たら、今日がほぼ最終日だったので見てきました。

東京タワー

池袋西武の6階、俺には場違いな階層で雰囲気良くないんだけど、定点観測的写真は面白い。

建設中の写真は
、あの端末のちっさい液晶じゃなくて、もっと大きな画面で見たかったなあ。
それに、操作性の良くない小細工は要らないんじゃないかな。作った人に満足感はあるだろうけど。

みんなの東京タワー展は12日からクリスマスまで、パート2となって開催するそうです。

今でも東京タワーの下り線用階段は、タダで展望台へ行こうとする中国人でごった返してるのかな~


あと、トナカイ。

となかい

特に変化なしですが、説明板の向きが若干変わってますね。

あの説明板、卓上カレンダーみたいな形にしてトナカイの足元に置いてくれないかな。

折角のトナカイを隠していて、もったいないと思う。

nmi0066h at 21:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年12月07日

池袋西武のトナカイ

この時間帯、ほとんど空気と化しているトナカイ。

人心が極端に狭くなる時間帯に、トナカイの置物なんて見る余裕は無いってこった。

となかい

ホワイトバランスはこの方が良かったか。

トナカイの製作は頑張ってるのに、後ろのソリのやっつけ感が半端無い。
作り込むのが面倒だったら、サンタクロースをマネキン(人形じゃなくて人間の方)にするとか。

このご時勢、話題作りは重要。

nmi0066h at 22:17|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2012年12月05日

トナカイ@西武百貨店本店

池袋の地下、有楽町線寄りの通路。

となかい

朝、赤い台の上でなんか作業していた。夜、なんか異様なのがいた。

リアルタイプにする必要あったのかな。

nmi0066h at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年08月30日

今日の惣菜

ajitatsu
西武池袋本店のいわゆるデパ地下にある味辰で買うことのできる惣菜の1つ。

よく買っているのに、いまだに商品名がわからない。鶏肝のワイン煮・・・だったかな?
店舗名は最近覚えた、って領収書に表示されてるのに気付くの遅っ。

東武の地下にも似た物を売ってるお店があるのですが、そっちのは鶏レバーがガッチガチでエッジ部で怪我しそう。
そして食感は、クレヨンをかじっているかのような感じです。
味辰のにも硬いのもあるけど、クレヨンほどじゃない。

nmi0066h at 21:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)