菓子

2012年10月06日

小ざさの貰った

最中を10個。
小ざさ
ここの最中のあんこは豆々しい。
とにかく豆の主張が強い。「あ、いま豆食ってる。」という感じ(ぜんぜん伝わらない貧しい表現力・・・

nmi0066h at 18:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年09月18日

ローストはエヴァ弐号機もしくは誰か

2
いまさら調べました。4つの味で、そういうことですね・・・

ちなみに、西友ではサラダとローストの2種類のみ販売しています。
しかも、売り場所が異なるという謎の状況で。

nmi0066h at 22:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年09月16日

まだやってんのかよエヴァンゲリヲンw

プリッツ
ポッキーとプリッツを買ったのだけど、プリッツの箱がこんなことに。
これは、どう考えても大きいお友達向けですね。

nmi0066h at 19:34|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2012年06月15日

マルセイバターサンドの包装

いつから、こうなったんだろう。

1
なんか違う感が・・・
続きを読む

nmi0066h at 21:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年05月01日

残暑見舞い

戸棚に格納してあるトースターの裏から出てきた。
y1
まったく、いつの残暑だよ。
続きを読む

nmi0066h at 19:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年04月19日

よいとまけ!

yoitomake
苫小牧の定番すぎる・・・かな。
続きを読む

nmi0066h at 23:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年04月14日

とげぬき地蔵って…

調べたら、全国にあるんだね。巣鴨だけかと思ってました。

togenuki
これは新取手駅の近く。縁日も巣鴨と同様。
さらに、地蔵を調べていたら、本名は「クシティガルバ」ってのを見つけ、第七サティアンとか思い出したよ・・・

この最中は栗好きの人に良いお土産。そのくらい栗がデカく印象的な、とげぬき地蔵最中。

nmi0066h at 23:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年03月08日

ナボナの事実

とか、言うほどの事でもなかろうと思うけど、タイトルなんてのは極端な方が良いんだよな。

ナボナとの出会いが、いつなのだか幼すぎて記憶にない。
が、手に入れていた場所が新宿西口の小田急だという事を憶えている。
その頃は新宿区に住んでいて、デパートと言えば新宿に行くことが多かった。

そして、あれの存在を知ったのは、この時だった・・・
あれはこっちを見続けた、瞬きもせずに。大きな瞳で、ジッっと見ている。
また、別に日に行くと、やはりあれは、こっちを見ていた。
とても不気味な存在だった・・・


閑話休題。
01
いま、季節限定が出ています(ステマ記事かよw
続きを読む

nmi0066h at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月01日

ニセかもめの玉子が存在する?

まず、本物の「かもめの玉子」、去年は知らない人でも知るようになったかもしれない。
mini
ただし、そのミニ版。
続きを読む

nmi0066h at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月29日

手塩屋の穴

てしお
上手く膨らませるためなのか、煎餅生地を引っ掛けるためなのか、前から気になっている。

nmi0066h at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月18日

にほんのひろさはかんこくのなんばい?

yt

このての比較もんは、いつも疑問が残る。

例えば、東京ドーム何個分という場合
  • 内部の空間だけだけなのか
  • 内部空間の摺り切り一杯なのか
  • 敷地全体なのか
  • それともドーム部分の敷地なのか
うやむやにする目的で、東京ドームを引きあいに出してんじゃねーのかと疑ってしまう。



この「日本の広さ云々」は、陸上部分なのか、領海も含むのか、排他的経済水域も含むのかで全く異なってくる。

「ちゃんと前提条件まで記述して欲しい。」と考える子どもなんかいないだろうと、バカにした考えで作ってんだろうなあ。

って、たぶん考え過ぎ。

nmi0066h at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月31日

新型チョコまん

Newチョコまん
あのチョコまんのパッケージが新しくなり、スケスケの丸見え。

震災後に里見の郷のパッケージがとんでもないことになっていたけど、そういう事に関係あるのだろうか。

nmi0066h at 22:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月07日

やってしまったーw

ヤンヤンつけボー
ヤンヤンつけボー、製造現地のシンガポール版も食べてみたいんだけど。

気温が高いのでチョコが液化しており、カップを押さえなくてもチョコが付けられる・・・

なんてことをしていたら、
つぶつぶ
あの良くわからないつぶつぶがテーブル一面に!

ちゃんと、押さえながら食べようぜ。

チョコの流出前に復帰できたのは幸いだ。

nmi0066h at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月09日

山崎の単体月餅

geppe
これには太陽マークが無いのね。

nmi0066h at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月08日

チョコまんのみ、そういうのもあるのか

チョ
1個ずつ5種類入りだけでなく、特定のだけ5個ってあったんだ・・・

nmi0066h at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月02日

水ようかん~

1tiger
っつか、これ、いくらするんだろう・・・とか考えてはいけないな。

0tiger
いつもの型押しだけの箱と違う・・・それにしても、いくらするんだろう(やっぱり気になるわ

nmi0066h at 19:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)