花火

2012年08月05日

今日の文理台公園の花火

過去のデータを踏まえて、もう少しマシな撮影を試みる。

hanabi1
今日は5秒露出。

hanabi2
なんか不気味な物に写ってるのもあったり。使徒っぽい何か。

hanabi3
最後のデカいやつ。

打上げのタイミングがわからないので、とにかく5秒間隔で撮りまくり。
タイミングが分かれば、露出時間はもう少し短い方がいいみたいですね・・・

nmi0066h at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月04日

今日の花火

今日と明日は、花火大会一覧等に載らない文理台公園の花火大会。

bun1
今年は電線を避けてみた。

bun2
あー、でも、やっぱり遠いといまいち撮影のタイミングが取れない。
最後に大きいのがあったんだけど、撮れなかった・・・

bashi
それと、いたばし&戸田橋の花火大会。

seibu
さらに西武園の。これは、村山貯水池に行けばよく見えるのかな。

江戸川の花火大会は、花火は見えず火映現象のように見えていました。

nmi0066h at 21:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年08月07日

文理台公園の花火

約1.6kmの距離。

01bunridai
今年はちゃんと三脚を使った。しかし、ガタついてて縦位置に出来ない・・・

02bunridai
やっぱり、近い。よく見える。

03bunridai
ただ、この電線がね・・・

04bunridai
見やすい場所へ行った方が良かったかな・・・

武蔵野変電所近くの道路予定地は、比較的高台だからよく見えるかもしれない。

nmi0066h at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

西武園の花火

現場まで約12km。夏場の土日に打ち上げている。

seibuen
鉄塔と電柱・・・デカイのしか見えない。うちから見るには向かない花火。

nmi0066h at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

朝霞の花火

4.5kmほど離れた地点。

asaka
見事に鉄塔の向こう側。雰囲気は楽しめる。

nmi0066h at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月28日

花火大会の日程@文理台公園

  西東京市(旧保谷市部分)の東町商栄会主催のイベントなので、こちらのサイトに公式情報があります。検索しまくりでウチに来てしまってる人は、西東京ショッピング情報のトップページをブックマークに入れておくと毎年探し回ることも無くなるのではないかと思います。

nmi0066h at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月08日

花火大会@文理台公園

今日も花火。でも現地まで見に行かない…

01

続きを読む

nmi0066h at 20:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月07日

花火大会@文理台公園

hanabi

nmi0066h at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)