大塚駅

2013年09月18日

大塚駅のアトレのスキマ

こんなのあった。

すきま

ありがちなケースが一通り表示されてる。
まー、この場所なら警察官が目と鼻の先に詰めているから排除も容易ですね。

nmi0066h at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月13日

大塚駅南口の新しい電柱

こんな感じに増えまくり。
9002
うーん、昼間に撮ればよかったのかな・・・

nmi0066h at 23:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年09月11日

明日、オープンの物件

大塚駅南口のアトレヴィ。
南口に独立して建っているので駅ビルではない。

アトレ
やっぱりユニクロは特売?

旭屋書店が4Fに入るけど、どんな感じになるんだろう。池袋東武と同じかな。
駅前にはあおい書店山下書店があるけど、ここも一度は見ておこうかな、上って行くのは面倒だけど。

ガチャガチャの品揃えが良ければ煩雑に覗きに行くかもしれない。

nmi0066h at 23:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年09月10日

9001号車の棒

9001
金具の付いた角棒が取り付けられているのだけど、何に使うものなんだろう。パンタの操作?
9002号車にもあるのでしょうか。要確認事項ですなあ。


8810
大塚駅南口側は新しく設置された電柱の使用が一部で始まってます。

nmi0066h at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月05日

大塚駅とアトレのスキマ

いつの頃からか、通行できるようになっていました。

停留所側
欲を言えば、雨に濡れずに乗り換えられるような屋根がここ(大塚駅前停留所)まで欲しかった。
右の壁の部分がどうなるのだろう。このまま工事現場の壁で終わるとは思えないし。
続きを読む

nmi0066h at 22:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年05月09日

下りのスペーシア

大塚駅前後の架線柱の配置からして、下りの方が撮り易いのでではないかと。

スペーシア

確かに、架線柱を気にせず撮れるが、普通に撮ると足回りがホームドアに遮られてしまう。
かと言ってホームドアから乗り出すわけにもいかないし、背後から迫り来る山手線内回りにも気を配る必要がある。

スペーシアは池袋で撮るのが良いのかな。
続きを読む

nmi0066h at 22:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年04月23日

来月、あの季節

そろそろバラの季節。

8810

『こんな感じにバラを撮り込めたらいいな~』と思うのだけど、こんな都合の良い場所は無いわけで。
脚立を使えば撮れない事もありませんが・・・


9002

この植え込みのあった場所、いまだにどうなるんだか不明。

nmi0066h at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月22日

大塚駅でホームドア稼働開始

大塚駅

nmi0066h at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月18日

大塚駅前の工事って

70157016

見に行く途中、連番でいたので撮影。
続きを読む

nmi0066h at 21:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年04月10日

大塚駅南口ビル(仮名)の状況

いつのまにか、クレーンが1機。

南口

南口側の風景。


北口

北口側から。
続きを読む

nmi0066h at 22:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年04月09日

東京オリンピックっての

権力者とカネの亡者達は騒ぎ立て、一般人は自分たちには何の得もない事が分かっているからスルーする。
故に、支持率も上がらず、挙句には『支持率が高くなった』とかいう不思議なデータを作成したり。

最終的にはイスタンブールの圧勝で決まるんじゃないかな。
日本の事ばかりが気になって仕方ない半島国家の工作と、放射能デマを拡げまわっている放射連中の働きもあるしさ。

8810

オリンピックまでに都電新線が出来るのなら支持してもいいだろう、と思っている(むちゃくちゃ言うわー
電気自動車ブームに乗っかって、トロリーバスでも良いな。
続きを読む

nmi0066h at 22:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年03月29日

駅前だけど、空家

先月中旬からずっとこの状態。

閉店

駅前で一ヶ月以上も・・・よく寄る本屋の隣なので気になっている。
南口で建築中のアトレに入居するまでこのままとか?


7013a

で、朝の都電。
続きを読む

nmi0066h at 22:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2013年02月06日

今回は積雪無し

それでも朝の保谷駅北口では2cmほどの積雪があり、踏み固められて『つるんつるん』でクロスカントリー可能な状況でした。

7007

そして、前回は数日間滑走できる状態にあった大塚駅北口ゲレンデには積雪が全く無く、今回は滑走不可能でした。

nmi0066h at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月05日

般若といえば・・・

おっさん世代にとっては、スケバン刑事Ⅲでの萩原流行でしょう。
『そのまんまでも般若っぽいのに、シリアスなドラマなのに般若って、見た目で配役とか!!!』と思ったあの頃(遠い目

池袋駅

山手線外回り7番ホーム下。明日発売の日付。
続きを読む

nmi0066h at 23:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年11月22日

大塚駅の工事

tsuki

ちょっと気にしてなかっただけで、北口からも見える高さまでになってました。

何事も起きなければ来年の秋にはアトレになるのだろうけど・・・

nmi0066h at 22:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月06日

夜の工事

const

煌々と光り輝くライトに照らし出される地上の工事現場、空の暗闇に赤く灯る航空障害灯。
夜の工場にも似た何かがあるよね。

nmi0066h at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)