吉祥寺

2013年09月14日

井の頭公園の動物園こと井の頭自然文化園に寄る

イプシロンロケットのライブ中継の後、事務棟(講堂もここにある)1Fの自販機で飲み物を購入(ここで買うと安い)し、
帰路に就くもこのまま帰るのももったいないなと、寄り道。

そこのお前!!
井の頭公園の動物園へ、像と象を見に。
続きを読む

nmi0066h at 21:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年03月03日

保谷に道路が開通すると言うので

元保谷市役所のところから東伏見稲荷のところまでが来月下旬に開通するとか。元保谷市役所から武蔵野変電所までの区間は、現状を見るとまだまだ先らしい。

道路はほぼ出来ていて、植え込みとライン引きが残っているのかな。

標識

そこでちょっと気になった標識、『谷原』って??
『新青梅街道』のイメージと『谷原』の違和感。実際には『新青梅街道』で左へ行くと『西落合出て、そのまま道なりに行くと『目白』。途中で左折すれば『一応は谷原の方角』に行けることは行けますが。ちょっとトラップ気味な表示に思えなくもない
井草』や『鷺宮』で良かったんじゃないかなあ。『鷺宮』ローマ字にしたら字数が多すぎてダメ


右の『青梅』も雑だよね・・・青梅街道だから青梅ってどんだけ遠くまで行っているんだよ、まったく。
そのわりに、この先310m』とか細かすぎるんだよね、気にしたら負けだ。

最後に、直進『調布』確かに三鷹周辺まで行けますが、途中にある玉川上水には橋が無いので越えられないのでは・・・
南下して確認することにしました。
続きを読む

nmi0066h at 20:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年12月30日

大雨の中、吉祥寺

ヨドバシカメラへ買い物に。池袋のビックカメラでもよかったんですが、吉祥寺の方が空いてて買い物しやすいと判断。
無論、近所にあるヤマダ電機とかは、端っから眼中にない。

雨だったのでバスで行ったんだけど、案の定、乗り物酔い。

吉祥寺周辺の五日市街道が激しく渋滞するのは相変わらずで、ヨドバシが出来てから拍車がかかってるかも。

きちじょーじ駅北口

バス待ちの間、良く出来た電飾で眺めて時間がつぶせるという。

初めは右端のがツタンカーメンに見えてたけど、全体見たら七福神ですね。
吉祥寺七福神イベントがあるみたい。

nmi0066h at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月06日

小ざさの貰った

最中を10個。
小ざさ
ここの最中のあんこは豆々しい。
とにかく豆の主張が強い。「あ、いま豆食ってる。」という感じ(ぜんぜん伝わらない貧しい表現力・・・

nmi0066h at 18:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年04月24日

吉祥寺駅前交差点

交差点
ライブカメラで見られる交差点。

nmi0066h at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

弁天湯

弁天湯
いつもは銭湯、たまに風呂ロック

nmi0066h at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

吉祥寺橋

吉祥寺橋
吉祥寺駅からは少し離れた場所。
この撮り方だと、墓標みたい

nmi0066h at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月21日

井の頭公園

こないだJAXA行った帰りに寄った。

地蔵
地蔵。

ぬかるみ
この辺て、いつもぬかるんでない?

ブランコ
まだまだですね。

やっぱ日曜は混んでるけど、露店が沢山で見ていて楽しいね!
平日ののんびりした空気も良いよ。

ちなみに井頭公園ってのが練馬区にある。

nmi0066h at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)