保谷駅

2013年02月05日

般若といえば・・・

おっさん世代にとっては、スケバン刑事Ⅲでの萩原流行でしょう。
『そのまんまでも般若っぽいのに、シリアスなドラマなのに般若って、見た目で配役とか!!!』と思ったあの頃(遠い目

池袋駅

山手線外回り7番ホーム下。明日発売の日付。
続きを読む

nmi0066h at 23:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年01月15日

まだだ、まだ終わらんよ!

保谷駅南口の浮かれ電飾。

保谷駅

雪のお蔭でクリスマスっぽくなっていました。

nmi0066h at 22:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年12月26日

トナカイ跡地など

昨日まではトナカイ物件だった池袋西武のあそこ。

トナカイ跡地

年始に西武が売り出す福袋の広告になっていました。左に見えてる渡辺監督と遊べる権が欲しいぞ。

しかし、つまんねー写真なのにデカすぎ。


浮かれ電飾

浮かれ電飾は継続中です。

nmi0066h at 21:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

サブウェイが保谷駅に出来てた

西友であのメロンパンを買いに寄り、帰ろうとしたらなんか出来てた。

subway

バーガーキングが出来たとき『そういや12月中オープンってなってたな。』なんて事を思い出し。

この後に上へ行ったら、すし三崎丸は暇そうでした。全方向から死角で動線も無いし。

nmi0066h at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月25日

用済みの奴

池袋西武のトナカイ。毎日撮ってたけど、変化が無いので割愛。

そして、最期となる日。

となかい

集客効果、どうだったんだろう。

『2012年、最後のクリスマスでーす!』って呼び込みしてたけど、だいたい毎年、25日が最後だ。

最後って言うか、最初で最後というか、そもそも1日だけしかないし・・・『ロシアかよ!』ってツッコミでよかったの?


浮かれ電飾

浮かれ電飾、これも終わりか?

こっちは新年まで引っぱって良いと思うけど、年始の撤去はだるいよね・・・

nmi0066h at 21:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年11月25日

西武鉄道100年アニバーサリーイベントin保谷の第2弾

ぶらっと自転車で行ってきました。

まず目に付いたのが、とてもなが~い行列・・・

物販列

物販の行列です。この奥の角を曲がってもまだまだ続いていて、この後ろでも折り返しています。
こんなに並んで買うような物かなとも思いましたが、転売屋さんにとっては死活問題ですからね。
続きを読む

nmi0066h at 17:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2012年11月24日

SL5号蒸気機関車とE11型電気機関車の現在

いつもの跨線橋から。

hoya

明日のイベントに向け、周囲は草が刈られ、電気機関車の方には階段が付けられてます。

会場の入口となる場所周辺には、明日のイベントを告知するものは一切ありませんでした。
ということで前回同様、駅を利用しない人には、まったく意味不明な騒動だという・・・

nmi0066h at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月21日

バーガーキングできたよー

オープン初日の朝、開店前から行列が。

hoya

平日のこんな場所のこんな時間に行列・・・仕込みかナマポか、そんなところだろうかと思った次第。

nmi0066h at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月20日

オープン前日の保谷駅南口

保谷駅南口

バーガーキングには、今回も潰れる前に一度だけは行ってみようと思ってる。


すし

この手の寿司屋には自費では入る気がしない。
(とか言うと、また「良いもの食い過ぎなんだよ」とか言われるな~w


まっぷ

来月、13がサブウェイで、14が美容室になるのかな?

にしても、ファミマ・・・
道路挟んで向かいにもファミマはあるし、24時間営業の西友もあるし。

nmi0066h at 23:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月19日

来週ですな、SL5号機

柱を巻き込む様に貼ってあるポスター。

柱の反対側にも貼ってあるんだけど、ほとんどの人は自動改札機に目が行ってるから、気付かないんじゃないかな。

SL5

また大きいお友達が大声でウンチク垂れてんだろうなあ~w

nmi0066h at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月14日

保谷のバーガーキングまで一週間

建屋の一部に灯りが。

bkk

流石に看板に明かりが灯っていると目立つようですが、日中は厳しかろう。


bkp

マグカップ・・・ただ、ジャンクフード屋で500円も出して買うもんあるのか?
しかし、平日の午前10時から100名って、入手難易度が高いのか低いのかよくわからん。


soba

1Fのバス停の前には、ファミマとそば屋ともう1つのようですが・・・
ファミマは写真にも写り込んでいる様に、通りを挟んで向かい側にもあるわけで。

nmi0066h at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月10日

SL5号蒸気機関車とE11型電気機関車の現在

いつもの跨線橋から。

seibu

こんなでした!って言う程の・・・
左が蒸気機関車っぽい形状に偽装した電機だったら怖い(んなこたない

今月25日(日曜日)に、この場所で蒸気機関車の方の修復完成イベントがあるので、午前中にでも見てこようと思います。

nmi0066h at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月30日

保谷駅にバーガーキング出来るよ!

懐かしいね、バーガーキング。
昔、西武が権利持ってた頃は大泉学園駅にあって、日本から撤退で消滅したっけ。

ばーがーきんぐ

今度は西武のテナントとして。
現在はロッテの系列なの?

駅からは死角になる場所ですが、どうなんだろう。デッキつながりのコーヒーショップは潰れちゃったし。
いつまで持つかなあ、同じ建物に入る他の店舗も。

nmi0066h at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月13日

今日は西武鉄道100年アニバーサリーイベントin保谷

素晴らしい事に、イベント会場には広い自転車置場が確保されていました。
自転車が置けなかったら、出直そうと思ってたので。

近所ということで、昼前に行ったら意外と混雑していて、開場時から行けばよかったと後悔。

kanban
おおーっと、いきなり雑な撮影www
下の文字列ばかり気にしていたので。
続きを読む

nmi0066h at 16:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

西武池袋線のきゅっきゅっきゅっ

たまには鉄ネタ・・・と思ったけど、過去にいくつか記事あるなあ。

999_01
車掌さん、目が4つ。

999_08
ちょっと怖いデザインだが、そこが良い。

新宿線の方でサンライズ物やらないのかね、とりあえずガンダムとか。なんならボトムズで
まー、戦争モノでのラッピング電車は無理だよね。ケロロ軍曹でいいと思うんだけど、一応は地元なんだしw
(銭ゲバ体質が絡んでいるのだろうか・・・

nmi0066h at 13:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月12日

明日は西武鉄道100年アニバーサリーイベントin保谷

跨線橋からの眺め。

展示の目玉っぽいE11型電機からは、囲いが取り払われてました。
hoya
隣の蒸気機関車がどうなるのか気になるけど、明日には分かる事か・・・

ちなみに、先週はこうでした。
sensyu
もしかして、保線車両の常駐場所は保谷?

さらに、以前はこうでした。
old
蒸気機関車のシルエット、王蟲みたいになってる電機。

nmi0066h at 18:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)