スカイツリー

2012年09月02日

今年のKEK一般公開には行けず…

なので、ちょっと古い写真を持ち出したり。

KEK_stitch01
頭に円盤の乗った3号館から西側の眺め(クリックすると、ちょっとデカい画像でウザいかも。
右端の山は言うまでもなく筑波山。

屋上のエアコン室外機の向こう側、電子陽電子入射器コントロール棟とその左の鉄塔の間辺りの方角に
スカイツリーが建っているのだけど、ここから55kmくらい先の634mの建造物って見えるのかな?

nmi0066h at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月29日

昼間の月

ちょっと、久しぶりに月だよ。

luna01
望遠鏡を出したのは、金環日食以来か・・・
続きを読む

nmi0066h at 18:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月29日

空蝉橋のスカイツリー

都電を撮る合間に、ちょっと足を延ばしてみました。

GoogleEarthで、角度的には線路の延長線上にあるスカイツリーが、どんな風に見えるのかと。

utsusemi
こんな風でした!(DPZの見てきた風に
やっぱり、うちで見るより大きい、近い!(あたりまえw

ちょっと霞んでるせいか、合成写真に見えなくもない・・・

nmi0066h at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月31日

スカイツリーと田無タワー

望遠鏡ついでに、スカイツリーを撮る。
st
ちょっと、空気が悪い。左の青いのが出てる建物はサンシャイン60だと思う。

nis
暗くていまいちピントが合わせ辛い。

nmi0066h at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月30日

スカイツリーと送電線

いまひとつ、東京タワーほどそそられない鉄塔。もう少し鉄骨感が欲しかった。

st

秋月の帰りに撮影・・・ここから5海里ほど先に見える。

しかし、いい感じに送電線が被ってしまう場所だった。

nmi0066h at 21:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月30日

新座からスカイツリー

久しぶりにロヂャース新座店へ。

  「ここの屋上駐車場からスカイツリー見えるかな~。ここからなら、ほぼ川越街道と並行した方角に見えるはず。」と考えながら階段を昇った。

階段から
見えました、うっすらと。

6倍ズーム
冬場なら、もう少しよく見えたかも。

  猫のダンボール爪とぎ4個パック399円を購入。箱に入ってないタイプだけど、壁を引っ掻かないからむき身ので充分。


  ロヂャースは黒目川を越えた高い位置にあるので見えましたが、同じように屋上が駐車場のスーパーバリュー練馬大泉店は、立地が白子川沿いで低いのと関越自動車道の遮音壁が同じ高さにあるので見えません。

ロジャースじゃなくてロヂャース、かなり前からなんでだろうと思うんだけど、なんで?

nmi0066h at 18:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年03月29日

大丈夫だ、問題ない・・・

あの直後に屋根の上から撮ったスカイツリー。左の木の陰にはサンシャイン60。

skytree

nmi0066h at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月19日

海の日、海へ

ベタ過ぎるが、海へ行った。何年振りだろう、海へ行くのは。

01_海の日
おいおい…海ってここかよー、みたいな。
続きを読む

nmi0066h at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月21日

スカイツリーの過去

メモリカードの整理中。

とあるビル
とあるビルの15階から撮影したものがあった。

nmi0066h at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月09日

多摩湖の堰堤で見たもの

工藤の初登板を見ての帰り、堰堤を走ると新宿が見えたので。

多摩湖から新宿
新宿方面。
現像処理で見やすいように調整した。

多摩湖からスカイツリー
スカイツリーとサンシャイン60。意外と見えるもんだね。
これも見やすいように調整。
強風にあおられながらの撮影でブレたり傾いたり。そこそこ写ってるのがあってよかった…

使徒っぽいなにか
使徒っぽいなにか。休憩所の屋根?

多摩湖、村山貯水池、どっちがメジャーな言い方か。

nmi0066h at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月14日

スカイツリーの状況

遠いって…

スカイツリー
これでも調整して見やすくしたつもり。左にサンシャイン60が見える。

nmi0066h at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)