アニメ

2012年11月26日

アニッコVol.15はサイボーグ009なのだけど、

vol.15

西武鉄道の駅で手に入りますが、池袋ではあまり見かけないのは仕方ないか。


p5

『ゆかりの地』・・・これを手にする人全員が知っているワケじゃないんだから、どういう縁なのか少しは触れてもいいのでは?
『映画を宣伝することばかり頭にあって、忘れてしまいました。』ってトコロか。

毎度、消化不良の内容が盛りだくさん。

nmi0066h at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月08日

アニメゆかりの地とは

池袋駅で見かけたので、手にとる。

せいぶ

次の領域の地図が載っています。
  • 高田馬場
  • 飯能
  • 上井草
  • 椎名町
  • 大泉学園
  • 西武球場前
  • 西武秩父
アニメとか関係なく、秩父は行ってみたいな。
年に何度も行っているけど、通過点でしかないんだよ。

国分寺にはタツノコプロがあるけど、向こうの方はどうなってんだろう。国分寺だって、2つの西武線の駅があるんだし。

案内板
練馬高野台、富士見台、桜台は妥当な線だろう。大泉学園は、もう仕方ないなw

あんなアニメが割り当てられた上石神井が気の毒でならないのだけど、いま、ぬえが下石神井の縁か?
ゲゲゲの鬼太郎が中村橋・・・わからん。ここはAICが近いけど、大きいお友達向けすぎるね。

「田無にケロロ軍曹を!」とか「武蔵関はイカ娘に換えろ!」とか、いろいろあるだろう。
関連のわからんアニメもあるけど・・・こまけぇこたぁいいんだよ!いいのか?

保谷駅に吾妻ひでお氏の何かを持ってきたいなあ、絶対だめだろうな~特殊すぎるし。
潜在的な集客性は他と比べ物にならないと思うけど・・・

って、この案内板は練馬区内だけですね、田無とか、保谷とか、論外だったわ。

黒塗りされた部分が気になったけど、見なかったことに。

nmi0066h at 21:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年07月21日

劇場版・とある魔術のry

今回のアニッコの。

アニッコ Vol.14
欲しい人は西武鉄道の駅へ走れ!
・・・っても、そろそろ都内の駅はそろそろ終電の時刻ですな。

nmi0066h at 01:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年03月04日

アニメプロジェクトin大泉2012でした

去年は、直前に震災で・・・のイベント。

どんより曇って寒い中、行ってきました。

001
と、自転車でまずは最寄りの会場となる大泉小へ。
続きを読む

nmi0066h at 18:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月15日

アニメのポスターはやめてほしい。

練馬区立図書館のお知らせに、ちょうど一年前の利用者アンケートの結果があったので、それを眺めていた。
誤変換と思われるところや、アンケートが他の図書館と混ざっちゃったと思われる箇所があったり、なんかいろいろアレだ。

気になる記述を見つけた。南大泉図書館の254ページ。

アニメのポスターはやめてほしい。

なんのポスターだったんだ、詳しくw
この上にある「張り紙が多すぎ」ってのは、左翼系施設を髣髴(ほうふつ)するね・・・


大泉図書館が最寄りなので、ここの結果を最初に読んだのだけど、相変わらずの喫煙施設なんだねぇ、もう図書館自体を閉鎖したらどうなの?

実際の最寄り図書館は西東京市の保谷駅前図書館、保谷駅にあるから便利すぎる。ただちょっと小さい。
このアンケート結果で知ったのだけど「武蔵野市立図書館は良いらしい(練馬区比)」ということ。今度行ってみます。

nmi0066h at 19:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月20日

練馬区の敗けっぷりは尋常じゃない

町内会の掲示板。
ねり丸

練馬アニメーションサイトに行っても、ねり丸の話題はこれと言って無いんだよね・・・
なんだろうな、このチグハグ感。動かすの無理なら壁紙くらいはあってもいいんじゃない?

もう余裕で茨城県のあぐかるに敗北しまくりですよ、アニメのまち練馬区は。
所詮は、アニメの下請けのまちなのさ。

ねり丸に決定した時の議事録によれば「ねり丸商品券」が予定されている。

nmi0066h at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月26日

3.11福島第一原発

凡てが暗転した、あの日、あの時、あの場所のカメラ映像。

fksm1_0311

地震の後にカメラ位置が変わってしまい、放水口が見えなくなっている事が分かると思う。(前回の記事では「排水口」と書いたが「放水口」が正しい。)

nmi0066h at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

3.25福島第一原発

昨日の分をGIFアニメに。

fksm1_0325

3月11日の映像を見ると、地震の影響でカメラ位置が地盤沈下したようで、それ以前は見えていた排水口が手前の樹木の陰になってしまった。

nmi0066h at 11:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)