休店状態になっていたあの店今週の電車ネタ

2013年01月10日

JR池袋駅のホームドア

火曜日頃から取り付け始めていて、そろそろ7番線も機械の設置だけは終わりそうです。
あと、現在はガードマンが狭い間隔で配置されています。ホームドアが稼働開始するまでの措置?

撮影場所は山手線外回り(7番線)で、向こうは山手線内回り(6番線)です。

池袋駅

ホームドアの壁の存在でボトルネックが長くなったため、乗降に要する時間が長くなっています。
こんなんじゃ、新宿駅はもっと大変な事に・・・

渋谷駅にホームドアが付いたら、あのカーブと傾斜と隙間にどう対処したのか、見に行きたい。


nmi0066h at 23:47│Comments(8)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 達也   2013年01月11日 15:26
   
人命の為には多少のボトルネックは止むを得ない・・・ということなんでしょう
  
つか、ホームのドアって日本は後進国だったって事ですよね
   
今までが野蛮過ぎた?
   
2. Posted by ぉぉぃι   2013年01月12日 20:04
普及率から見ると日本は超後進国でしょう。

80km/hで通過電車とかを当たり前の様に馴らされているけど、数10cmしか離れてない所を走ってるのは超野蛮ですね、そういう駅に限ってホームの幅が狭いし。
3. Posted by リュカ   2013年01月14日 00:49
池袋にホームドアできたんですね。
ほんと都内はホームドアを全部つけてほしいと思います。
4. Posted by 達也   2013年01月15日 21:39

特に
中央線
ですね
   
5. Posted by ぉぉぃι   2013年01月18日 02:25
中央特快ですね。
速度を出せるだけ出してる感があって怖い。
6. Posted by http://3Limna.com/profile/marriageeyam   2014年07月05日 17:08
5 お前には1万の価値しかないって言ってるようなもんだよ .
奇跡の写真載せたり画像処理で頑張ってますが、自称年齢より若い人と実際会うと年寄り若いのは’ゼロ’でした。 .
結婚祝いプレゼントワイングラス
性格ブスとかも自分でなんとかなろうが直さなかったり。 .
既婚の知人もやってるのだが、メールを見せ合うと同じ♀からメールが着ており。 .


新婦が仕切って披露宴で招待する知人たちに何をやらせるか .
東京でやるけど名古屋の人は1万でいいかな?.
7. Posted by http://tapzilla.com   2014年08月04日 16:33
3 ドラマちょこっと出ただけで演技の勉強なんてしてないでしょ?
そりゃAKBですら数が多すぎて2軍3軍混在してんのに
 「AKB48に熱狂する日本の馬鹿ども、戦場へ行け」「見ていて吐き気をもよおす程。恐ろしく馬鹿げていて醜悪な男共!」
8. Posted by http://www.cambridge.womansearch.net/coshoenber   2014年08月06日 01:36
4 It can be a little heavier compared to Canon model at 11 ounces,
nevertheless the zoom with this camera is more effective, reaching around 35x.
Having several products that you can locate fairly easily around your property, a homemade spy
gadget can produced.

Once you have decided around the type of camcorder you
desire to use, you would wish to check the maximum recording time available.
Spy pen which could record as much as 12 hours of straight footage can be acquired
online. Spy camera pen night vision When your team features
a spy plane up, it is possible to use the mini map to monitor the movement associated
with a enemy player who isn’t with all the Ghost perk.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
休店状態になっていたあの店今週の電車ネタ