2013年01月06日

今日のカノープス

曇っててみえないかなー、と。

sora

しかし、地表近くは雲が無いような。


canopus

今年初のカノープス、見えました。

ちょっと左に、明るく照らし出された工事のクレーンがよく見えたんだけど、吉祥寺のかなあ。


nmi0066h at 23:24│Comments(2)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リュカ   2013年01月08日 00:21
一枚目の写真は何時ごろ撮影したのですか?

雲の微妙な明るさ加減がすごく好きです。
暗くなりかけの雲はコンデジだとうまく表現できない気がしています。
2. Posted by ぉぉぃι   2013年01月11日 02:59
>一枚目の写真は何時ごろ撮影したのですか?
23時ごろのです。
コンデジでもISO100で2秒露光とかの条件で同じ用に撮れると思います。※要三脚

>暗くなりかけの雲はコンデジだとうまく表現できない気がしています。
ほう、新しいカメラを買うフラグだなw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字