SL5号蒸気機関車とE11型電気機関車の現在平成24年 立川防災航空祭

2012年11月10日

同じ型番で、新しいニッパー

だいぶ前にスプリングがダメになって使いづらくなってたニッパー、もう20年くらい前から使っているんじゃないだろうか。

調べたら同じ型番の物がいまだに存在していて、カタログを見ると刃先の形状が同じだったので購入に踏み切りました。

N-31

しかーし、グリップが随分としっかりした物に変貌しており結構重くなっていた・・・最早、別物。
重いっても40gなんですが、仮に以前の物から5g重くなっていれば1割以上の重量増加なわけで。


nmi0066h at 13:42│Comments(2)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 達也   2012年11月14日 23:39
   
使い込んだ道具って古くなってヘタッてきてもなかなか買い換えたりできなくなりますよね
   
例えばニッパーでスプリングが弱ってきたんなら自分でバネ交換してみるとか。
   
2. Posted by ぉぉぃι   2012年11月16日 01:11
専用バネが10個199円・・・しかし、送料840円という。

しかし、バネだけ売ってるってことは、長く使えるものなんだなあ~、と。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
SL5号蒸気機関車とE11型電気機関車の現在平成24年 立川防災航空祭