2012年10月14日

カレーの缶詰

カレーの缶詰、西友で99円。いわゆるタイカレー。
鯖の水煮缶を選んでいて、その存在に気付いた。

kan
これは赤い方。右にチラ見えしてる青いのと、2種類があった。

「本場タイで製造」と言えば聞こえは良い。ただ、ネコ缶と途中の工程まで一緒だよね?
タイにはネコ缶工場が多いし、ツナはネコ缶の主原料だし、うまい事考えたなー。

カレーの缶だけど、開けたらネコが勘違いして起きてきた!


nakami
ココナッツミルクの甘さもあり、しかしタイカレーの辛さも結構ある。

クセのある味や臭いを警戒していたが、そんなことは全く無かった。
これは良いぞ、ストックしておいて損は無い。



そして冷蔵庫の奥の方に、こんなの入ってた(他にもっと古いものはあったけど・・・

ずごっく
ズゴックが腕を突き出している時は、ツメを閉じている印象があるのだけど・・・
ツッコミどころはそこじゃないのか。いま写真見て気付いたけど、ツメ形状のフォークが入ってる。


ざく
バニラ味・・・?嫌な予感。
ちょっとこれだけ食べてみた・・・食べるとプリンだけど、後味が豆腐・・・気持ち悪い。


nmi0066h at 21:36│Comments(2)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 達也   2012年10月15日 22:02

『本場タイで製造』物は言いようですね
   
でも美味しいんですね
俺も食ってみたくなりました
ズゴックの豆腐も・・・
ちょっと前にテレビで紹介してたや
  
バニラ味のほうは知りませんでしたが
冷奴用なんでしょうね、きっと
2. Posted by ぉぉぃι   2012年10月18日 00:24
バニラ味の方はヤバいです、豆腐の新境地かもしれません。
もう少し小さいサイズで、コストが通常のと大して変わらないのであれば、豆腐嫌いの人でもイケるのではないかと。
ただ、豆腐だと思って食べると、食感の悪いプリンでしかないため、気持ちが悪くなってきます。

缶詰カレーはおすすめします。
流石、本場タイの味!(ってもタイカレーって食べたことないですが…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字