あー、そうか、今日か・・・都電にヘッドマーク

2012年09月30日

今日の月

あと12時足らずで満月・・・なので、日本で満月を見ることはできません。

luna
台風17号が早めに行き過ぎれば、台風一過で晴れた夜空に中秋の名月を見られるかも。

『中秋の名月≠満月』で、『中秋の名月の日≒満月の日』だよ。


nmi0066h at 01:04│Comments(3)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リュカ   2012年09月30日 22:19
昨日スーパーでススキや月餅やダンゴ類が多く並んでいましたよ。

台風の風がヤバイですw
2. Posted by 達也   2012年10月01日 01:42
   
台風の大風は本当ヤバかったです。家が揺れました。
   
(と思ったら地震速報が・・・・)
   
地震の揺れだったのか風による揺れだったのか良く判りません。。。
3. Posted by ぉぉぃι   2012年10月02日 00:04
今朝駅までの間、栗の木が地面から抜けかかっていたり、街路樹が風になびいた形状を留めていたり、どこかの駐車場でフェンスの倒壊、畑の長葱が折れまくりと、少なからず被害があったよーです。
風が強い日には「何か(どこかの屋根とか)が飛んできて、やられるのでは?」という恐怖感が強いです。

西友では売れ残った月見団子が見切りワゴンで山積みでした。割引シールを見える場所に貼っていないので、いまごろ廃棄処分になっているでしょうなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あー、そうか、今日か・・・都電にヘッドマーク