宇宙・・・そこは最後のフロンティア今日の月と木星

2012年09月08日

アニメゆかりの地とは

池袋駅で見かけたので、手にとる。

せいぶ

次の領域の地図が載っています。
  • 高田馬場
  • 飯能
  • 上井草
  • 椎名町
  • 大泉学園
  • 西武球場前
  • 西武秩父
アニメとか関係なく、秩父は行ってみたいな。
年に何度も行っているけど、通過点でしかないんだよ。

国分寺にはタツノコプロがあるけど、向こうの方はどうなってんだろう。国分寺だって、2つの西武線の駅があるんだし。

案内板
練馬高野台、富士見台、桜台は妥当な線だろう。大泉学園は、もう仕方ないなw

あんなアニメが割り当てられた上石神井が気の毒でならないのだけど、いま、ぬえが下石神井の縁か?
ゲゲゲの鬼太郎が中村橋・・・わからん。ここはAICが近いけど、大きいお友達向けすぎるね。

「田無にケロロ軍曹を!」とか「武蔵関はイカ娘に換えろ!」とか、いろいろあるだろう。
関連のわからんアニメもあるけど・・・こまけぇこたぁいいんだよ!いいのか?

保谷駅に吾妻ひでお氏の何かを持ってきたいなあ、絶対だめだろうな~特殊すぎるし。
潜在的な集客性は他と比べ物にならないと思うけど・・・

って、この案内板は練馬区内だけですね、田無とか、保谷とか、論外だったわ。

黒塗りされた部分が気になったけど、見なかったことに。


nmi0066h at 21:20│Comments(1)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リュカ   2012年09月08日 23:46
最近はアニメで町おこしが当たっているイメージがあるからドコも便乗したいのでしょうか?

ただ、こうゆう資料がネットに出ると「~は何のアニメや、~のキャラに変えろ!」というような論争が勃発しそうで本当に怖いですね~w

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宇宙・・・そこは最後のフロンティア今日の月と木星