ちょっと滝沢ダムに行ってきたペプシガンダム缶をコンプ!…か?

2012年08月12日

ちょっと吊り橋に寄り道した

吊り橋は人の移動程度で簡単に揺れるものだと思っている。
だが橋としては全然揺れない方が優秀なのだろう。

td14
このカッチリした揺れない吊り橋を利用して、思い出した事があった。
「そういえば、秩父湖の方には吊り橋が3つあったな・・・」

そして今日は行く予定の無かった、滝沢ダムからは山ひとつ南に位置する秩父湖へ。


R140の新道を山梨方面に走って、荒川上流から下るルートで。

1つめの吊り橋。

fudotaki
不動滝へ続く道程にある吊り橋。ある程度揺れる。
ここはR140(国道指定解除されてる?)から、山道を下った場所にあります。鬱蒼とした森の中にあり、夜来たら怖すぎる。

次の吊り橋。

tsuri1
まさに吊り橋、これだ!
高所恐怖症の人は、この写真だけで死ねる?

joryu
橋上から荒川の上流側。
貯水量が増えて、土留めしてあるように見える箇所が見えなくなってる時期にも来てみたい。

karyu
下流側、この先に二瀬ダムがあります。

tsuri2
「あ~、これこれ、まさに吊り橋。」と、吊り橋感を満喫。

futase1
二瀬ダム。この向こう側に、もう1つの吊り橋がありますが、そこへは行きません。
行ったら最後、ダム見学の誘惑に敗け「帰るのが遅くなる→渋滞するor雨が降る」なので、ここはガマンだよ。

futase2
旧二瀬ダム管理所。現在は、トンネル手前のカッコいい建物になっています。

futase3
相変わらず待ち時間の長いトンネル。ここの入り口からは右折(秩父市街方面)のみ。


nmi0066h at 18:58│Comments(2)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 達也   2012年08月14日 00:05

吊り橋もちょっと怖いけどそれよりダムとか海とか深い水辺はもっと怖い。
   
海水浴できないって程じゃないんですけどね・・・
   
2. Posted by ぉぉぃι   2012年08月14日 19:38
外海の海岸は離岸流が危ないです。川は流れているため岸辺以外は想像以上に冷水でホントに危ない。
ダムは真っ暗な余水吐に吸い込まれそうで怖い。

泳ぐのは危険の少ないプール良いです。
プール開放をやってる学校もあるみたいなので、そういうトコはどうでしょう。

競泳みたいな事に関わってた頃もあったんですが、いまじゃ泳ぐ体力が無くなってるから、
昔の感じで泳いだら死ぬな…きっと。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっと滝沢ダムに行ってきたペプシガンダム缶をコンプ!…か?