2012年08月10日

がんだむすたんぷちょうをてにいれたぞ

都電の大塚駅前停留所で貰いました。
ガンダムと一緒の都営交通スタンプラリー

daishi


御徒町へ用事ついでに、大江戸線上野御徒町駅で機動戦士ガンダムのスタンプをゲット。
1st
良い感じに捺せた。
ただ私の思うガンダムのイメージとは異なるガンダムだ・・・コレジャナイ感溢れるガンダム、まあ仕方ないな

帰りは無難に飯田橋で有楽町線に乗り換え。
i-dabashi
ちなみに飯田橋から保谷までは、池袋と小竹向原の何れで乗り換えても390円、高いね。

上野御徒町から、光が丘行きに乗って練馬乗換も考えたけど、寝過ごす自信あり。
大江戸線の走行音ってターミネーターだね。「
デデンデンデデン、デデンデンデデン、・・・」、延々続く。

nmi0066h at 21:08│Comments(2)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 達也   2012年08月13日 05:35
    
   
ターミネーター(笑)
  
電車にはなかなか乗る機会が無いのですが今度乗ったらぜひ確認したい
  
   
レールの継ぎ目が2→1→2のようになってるってことなのかな
   
   
外環から東北自動車道下りに入って浦和料金所手前で『デデデンデデデンデデデンデン』と三三七拍子に鳴るようにアスファルトに微妙な凸凹が付けられてるのを連想しました
2. Posted by ぉぉぃι   2012年08月13日 19:36
どの台車も2軸らしいので「2-2-間があって-2-2-間が…」となるはずですが、
リニアモーター駆動式というのが影響していて、2-1-2に聞こえているのかもしれません。

二瀬ダムの上の道路には秩父締めのリズムが凹凸で付けられているのを思い出しました(そもそも秩父締めがよくわからない

コメントする

名前
URL
 
  絵文字