今日の月今日の月

2012年05月04日

今日のばんごはん

ちょっと前に買ってあったキャベツが、最近の湿気と暖かさで傷みが加速してきたので、一気に食べてしまおうとお好み焼きに。

しかし、具が、ベーコンと桜エビくらいしか・・・そんだけあれば十分?
豚バラ肉もあるんだけど、なんかお好み焼きに使うには勿体ない気がして。
01
お好み焼きとか、焼いたことが無いのでどういうタイミングで返すのか、全く分からない。
見てれば分かるホットケーキの方が、遙かに簡単な気が・・・


02
こんな感じでいいのか。

03
だいたい合ってた。

これが今日のおかず・・・、といってもブリの照り焼きもあるんだけど、それは置いといて。


nmi0066h at 22:13│Comments(6)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 達也   2012年05月05日 02:19
  
お好み焼きって家で焼くとむっちゃ安上がりなのでワザワザお店に食べに行く気になりません。
  
焼き加減は確かにホットケーキに比べると判りづらいかも!?
  
2. Posted by ぉぉぃι   2012年05月05日 23:17
外で食べるお好み焼きは、誰かにおごって貰うものだと思ってます!

ホットケーキはぶつぶつで分かるけど、ほんとお好み焼きはわからぬ。
雰囲気で返すのだろうか・・・
3. Posted by リュカ   2012年05月06日 00:04
うちは基本的に具はキャベツ、桜えび、あげ玉、紅しょうがを使用しています。

豚バラが無いとやっぱりさびしいですよ!

ひっくり返すのは周りの固まり具合と裏をフライ返しで持ち上げて覗き、焼き色で判断しています。

2枚目の写真は良い焼き色だと思いますよ。
4. Posted by ぉぉぃι   2012年05月06日 19:56
やはり豚バラは必須か…粉の説明書にも書いてあった。

http://www.nippn.co.jp/products/home/16/detail33.html
↑これの旧パッケージが68円だったので買ってきました。
キャベツが安く手に入ったら再挑戦してみます。
5. Posted by リュカ   2012年05月09日 22:44
安いですね。

お好み焼き粉は山芋入りがいいですよ!
入っているのといないのでは格段に味の違いが出ると思います。
6. Posted by ぉぉぃι   2012年05月12日 19:00
> 入っているのといないのでは格段に味の違いが出ると思います。
両方買わないと分からんわな…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の月今日の月