JAXA'sもらってきました今日の金星と木星

2012年03月12日

4月22日には調布航空宇宙センターの一般公開があるよ

JAXAサイトのイベント情報にはまだ掲載されてはいませんが、展示室に掲示がありました。
event
ポスターによれば例年同様に隣接する、海上技術安全研究所電子航法研究所交通安全環境研究所も一般公開のようです。

去年は震災で半年遅れで調布飛行場のイベントと同日開催だったので、「ええっ!もう一般公開やるの?」という印象でしたが、これが普通なんだよね・・・科学技術週間で。


この前日、4月21日には、筑波宇宙センターの一般公開なのですが、理研和光研究所もこの日が一般公開・・・悩むわ。
前を何度も通りながら入ったことのない筑波宇宙センター、地下深くにエヴァ初号機(のような何か)がある
理研和光研究所。
さらに同日は、理研筑波研究所も一般公開やってるんだよね、ここも見てみたい・・・やっぱり筑波へ行こうかなあ。


nmi0066h at 00:12│Comments(0)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
JAXA'sもらってきました今日の金星と木星