保谷駅南口のロータリー100円ショップのカードリーダを買ってみたけど

2012年03月08日

ナボナの事実

とか、言うほどの事でもなかろうと思うけど、タイトルなんてのは極端な方が良いんだよな。

ナボナとの出会いが、いつなのだか幼すぎて記憶にない。
が、手に入れていた場所が新宿西口の小田急だという事を憶えている。
その頃は新宿区に住んでいて、デパートと言えば新宿に行くことが多かった。

そして、あれの存在を知ったのは、この時だった・・・
あれはこっちを見続けた、瞬きもせずに。大きな瞳で、ジッっと見ている。
また、別に日に行くと、やはりあれは、こっちを見ていた。
とても不気味な存在だった・・・


閑話休題。
01
いま、季節限定が出ています(ステマ記事かよw


箱で買ったりすると、能書きを並べた紙片が入ってたりするよね。
02
そういう事か・・・ではなぜ、商品名を「ナヴォーナ」か「ナヴォナ」にしなかったのだ・・・
お菓子の助監督とまで言われたナボナ、その由来を遂に知ることとなった。

ナボナと言えば、基本ともいえる「チーズクリーム」。名前だけ見れば、チーズ味のクリームに思えるだろう。
それは、大きな勘違いだ。これは、クリームにチーズ片が混入しているだけのもので、食べるといくつものチーズ片が口に残る。
この、ちょっと残る違和感が印象深い「チーズクリーム」。食べて再確認してしまった・・・チーズがくどい

マーマレードのって、今は無いんだね。昔の記憶では、いつも3個(3種類あって、それぞれ1個ずつ)買っていた。
商品紹介に森の詩(松山のタルトぽいやつ)が無いけど、もう作ってないのかな・・・


nmi0066h at 19:07│Comments(0)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
保谷駅南口のロータリー100円ショップのカードリーダを買ってみたけど