今日のばんごはん今日のばんごはん

2011年11月29日

今日のばんごはん

おでん種、近隣のスーパーで販売されている中でも佃權が一番だ、いろんな意味で。


特に、このはんぺんはヤバい。



さすがに大根は入ってないので、自作です。皮は厚めに切りますが、捨てるには惜しいので別の所で使うといいでしょう。



大根内部に、毛みたいのキターw
オカルト系ブログだったら
  • この大根が採れた畑には生き埋めで死んだ人がいる
  • 畑になる前、この土地はお墓だった
  • その昔、ここには人体実験が行われていると言われる病院が建っていた
  • この大根はxxxという種類で、死に物狂いで種を開発した人の怨念が毛となって現れた
とか、書いてるレベル。


油抜きをします。つゆ一面に油が浮いてる方が冷めにくくなりますが、それはおでんじゃないので。



やっぱり、全然入りきらない・・・やっぱりって・・・



佃權のはんぺんは異様に膨らむので、鍋いっぱいになってしまうと入らなくなります。もう1つ、別の鍋を用意して温めます。


ご飯も炊いたけど、おでんをおかずに・・・無理だったw


nmi0066h at 19:48│Comments(3)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リュカ   2011年12月02日 00:54
うまそうですね!
もう何年もおでん作っていないですね…

最近はタネがパックで売っているので便利そうです。
自分は油抜きはしていなかったですねw

大根はホントに髪の毛みたいですねwww
怨念がw

おでんは大きい鍋で作ると2、3日食えるのでいいです。
実家ではご飯が出てきましたが、牛筋をおかずに何とか食べていました。
やっぱり変ですよね。

2. Posted by ぉぉぃι   2011年12月03日 12:45
主食におでん、おかずにおでん!w
3. Posted by リュカ   2011年12月03日 19:21
チャーハンをおかずに白飯みたいな感じですねw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のばんごはん今日のばんごはん