今日の月望遠鏡撮影時の比較が変だった

2011年11月12日

望遠鏡をコンデジでも使えないものか

  こんな事もあろうかと、コンバージョンレンズアダプターだけは持っているので、これを使って望遠鏡アダプターをPowerShot G7に無理矢理付けてみた。

g7
段ボールってのがちょっとした脆弱性をはらむ。


どんな風に撮れるか。

e
接眼レンズ付き・・・まるで太陽を撮影したような画像。どこにもピントが合わないので、わけわからん。望遠鏡に付ければ写るかな、ケラれるのは仕方ないとして。


d
素通し。普通にピントが合って撮れる状況で望遠鏡と接続して撮れるのか分からない。

とりあえず判明している問題点は「カメラの重みで段ボールがずれる。」ということ。


nmi0066h at 01:58│Comments(0)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の月望遠鏡撮影時の比較が変だった