今季初のカノープス月、金星、水星の接近…と言っても

2011年10月27日

100円ローソン、使える

  ダイソーの電池は終わってるので、他に安くて信頼性のある電池が売ってるところないか考えてみたら、100円ローソンの存在を思い出した。電池くらい売ってるだろう。しかし、100円ローソンってもSHOP99丸出しのURL、なんとかならなかったのかw

丁度というか、運悪く、使おうとしたデジカメの日付用電池(CR1220)が切れてしまい、電源を入れるたびに日付の設定画面になるという状況に。ダイソーでリチウム電池はCR20xxしか見たことが無いのでまず除外。普通に買っても200円くらいなんだけども、100円ローソンといえどもコンビニなのだから、電池くらいは何種類かあるだろーと思って行ってみた。

CR1220
あった。国産、日本製。次に交換するのは何年も先だろうから、予備を買ったりはしない。1個でいい、105円。

CR1220って小型装置でのデータバックアップ、キーホルダーライトの電源と、何気にいろいろ使われている事が多いと思うのだけど、あまり店頭で売ってない、という気がする。100円ローソン、ダイソーより種類が豊富で24時間営業、使える店だが最寄りの店舗は駅の向こうだよ、遠い。

単一アルカリは今度買ってみたい、中身はどこのなんだろう。GPあたりかな。

nmi0066h at 20:10│Comments(0)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今季初のカノープス月、金星、水星の接近…と言っても