モツウィンカーのLED化・その2

2011年10月10日

米の国

こめ
最近、書いてあるよね。米の原産国まで。そのうち割合も表示する必要が出たりすんのかなあ。

いずれ、すべての材料に原産国が付いたりするのかな…そうなったら、表示しきれなくなりそう。

ヤマザキの3本入りダンゴも米国産って表示されてた。


nmi0066h at 23:44│Comments(4)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リュカ   2011年10月13日 00:16
そのうち主要品目のみ記載されて、横にQRコードが付いて見たいヤツはここ!みたいになるんでしょうか。

カルビーまねして生産者がすべて追えるとかw

そういえばコンビニのおにぎりで「とり五目」の原材料が「とり五目御飯」「のり」の2品しか書いていなかったのは笑いました。
正直書く意味あるのかとwww
2. Posted by ぉぉぃι   2011年10月13日 22:19
> そのうち主要品目のみ記載されて、横にQRコードが付いて見たいヤツはここ!みたいになるんでしょうか。
十分ありうる。いまでも目いっぱいに表示されるもんな。

> カルビーまねして生産者がすべて追えるとかw
ストーカ出そう、特定の生産者のw

> そういえばコンビニのおにぎりで「とり五目」の原材料が「とり五目御飯」「のり」の2品しか書いていなかったのは笑いました。
> 正直書く意味あるのかとwww
ひでえ。五目飯を完成品として、どこかからか納入されてるとそうなったりするのだろうか…
3. Posted by リュカ   2011年10月18日 01:26
>ストーカ出そう、特定の生産者のw
畑にWEBカメラ取り付けで現状を生配信とかですか?
農家の娘がネットアイドルに!とかwww
そういえば最近は「美しすぎる○○」とか聞かなくなった気がしますね。

>ひでえ。五目飯を完成品として、どこかからか納入されてるとそうなったりするのだろうか…
確か最初に見たのはセブンイレブンですが、他の所のおにぎりでも似たような感じのがあった気がします。
とり五目より昆布の方が表示種目が多くて納得が行かなかった記憶がw
4. Posted by ぉぉぃι   2011年10月18日 20:47
> そういえば最近は「美しすぎる○○」とか聞かなくなった気がしますね。
あー、あったね、この言い回し。なんか懐かしい

> とり五目より昆布の方が表示種目が多くて納得が行かなかった記憶がw
昆布、醤油、調味料(アミノ酸)とかかーw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モツウィンカーのLED化・その2