3W白色LEDのテストウィンカーリレーのIC化っていう

2011年10月04日

3W白色LEDのテストの続き

昨日の続き。

再び、ウィンカーの回路を組み立て・・・って、今見たらウィンカーリレーの記事、公開設定になってなかったw

LED
点灯しているだけよりも、点滅の方が体に悪そう。こんだけ光の強度があると、パカパカと同じくらいやばいかもw

アナログオシロの画面だけで気分が悪くなっていたKさんだったら、確実に卒倒してるレベル。




ピント合わせしないで撮ってたため、ボケボケになってしまったな。

点滅させたまま、すっかり忘れて20分ほど放置してしまった。おそるおそる基板に触ると、ほんのり温かい程度。セメント抵抗で消費してたときの方が発熱してたような気がする。

ウィンカーに仕込んでも問題なさそうだから、週末にまた秋月行ってこよう。


nmi0066h at 23:36│Comments(3)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リュカ   2011年10月05日 00:58
結構明るいですね。

この動画は見るのがキツイっすw
2. Posted by ぉぉぃι   2011年10月05日 20:11
点滅するLEDの所を見つめすぎw

こんな感じにパカパカ点滅する光線点滅兵器ってのがあるようで、強力な光は人体に影響あると…
3. Posted by リュカ   2011年10月05日 23:41
つい見てしまいますよw

昔のポ○モン事件を思い出しますwww

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3W白色LEDのテストウィンカーリレーのIC化っていう