ServersMan@VPSの現状3W白色LEDのテスト

2011年10月02日

今日買ってしまった余計な物

例のごとく、秋月電子八潮店。


LCD01
普通に買うと、2行のは500円くらい。ヘッダピン&ソケットまで付いて200円、40桁もあって超お得感www
しかし、デカすぎて使い辛いに違いない。

もう1つは、本当にお得な物件。
B01
100円/枚の紙エポ基板。やばい、ネコまっしぐらな感じ。

B02
反ってるから100円、だそうで。長辺と同じ向きに大きめのICを実装しない用途には十分使える。
このユニバーサル基板は250円するAの小タイプ(138x95mm)と同じで、ハンダレベラまでしてあるのでマジお得。

何れ何かに使うんだから、もっと買えばよかったと後悔。


nmi0066h at 23:52│Comments(5)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リュカ   2011年10月04日 22:54
秋月はやっぱり余計な物買ってしまいますよね。

先日やっとブレッドボードの小さいの買いました。
昔の荷物漁ったらやけにLEDが大量に出てきて焦りました。
紫外線LEDやピンクの大口径LEDとか何するつもりで買ったんだか…
2. Posted by ぉぉぃι   2011年10月05日 00:13
ついに買ったか。簡単に部品定数の変更が出来て楽しいよ。

LEDは良いよね。買ってきて、電源つなぐだけで反応が見れて楽しめる。
抵抗とか、コンデンサとか、つまんないよな~。
とりあえずは何らかのLED点灯回路を組むのだ。

そういえば、白色LEDは何度か買ったけど、青色と紫外線(紫)は買ったことない。
今思うと不思議だ。とくに、青を買ったことが無いのは変かもしれないw
3. Posted by リュカ   2011年10月05日 00:57
>ついに買ったか。簡単に部品定数の変更が出来て楽しいよ。
私も昔は千石や秋月でジャンク袋買っていましたね。
田舎の工業高校のお土産にも最適でしたしw
最近はあまり見なくなったので少しさびしい気がします。

LEDは見てていいなと思いますが、電解コンデンサやセメント抵抗の発熱具合を見ながらハァハァ言ってるとしてると危ない人ですねw

とりあえず何かの回路にでも使用してみます。

>今思うと不思議だ。とくに、青を買ったことが無いのは変かもしれないw
そういえば自分もLED単体では青を買った記憶記憶が無いですね。
ピンクはたぶん珍しくて買ったと思うのですが。
4. Posted by ぉぉぃι   2011年10月05日 20:14
秋月のジャンクパーツ袋みたいの、300円で復活してる。
使えそうなのが意外と入ってそうな雰囲気があるけど、ちょっと手が出ない。
もしかしたら八潮店だけ?

ピンクって紫に近いのかな…点灯させるとどんな感じなんだろう。
5. Posted by portland urban blog   2016年12月09日 12:47
These are genuinely cool YouTube video lessons, its my luck to pay a quick visit this web page 潰れた記念Blog:今日買ってしまった余計な物 and finding such awesome YouTube videos.
portland urban blog http://www.portlandurbanblog.com/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ServersMan@VPSの現状3W白色LEDのテスト