PowerShotG7でRAW記録グージャス

2010年05月31日

秋葉原と宮城県の関係

見つけたのは去年だけど、ふと思い出して記事にする。

商標検索で見つけた変なもの、というか秋葉原・・・

あきはばら

文字列"秋葉原"の上になんかマークが乗っている。なんとなく見たことがある。

平仮名の"み"あたりを図案化したものだろうと思って検索。"図案化"でググったらWikipediaのシンボルマークがトップに来て、そにこあった。

宮城県の""だ。

こういう自治体のマークって、自由自在に無条件で使えるものなのかな。ってか、秋葉原と宮城県章って関係ない上に、この権利者ヅラしてる会社も関係ないわー。

ぐんまとちぎ

やってることは、これに似てると思ったw
(地理に詳しい人か、地元の人じゃないと意味が分からないという哀しいAA)


nmi0066h at 23:10│Comments(0)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
PowerShotG7でRAW記録グージャス