ラジオを掘り出し見納めカノープスの季節

2010年02月27日

久しぶりにchumby起動

chumby
  半年ぶりくらいでchumby起動。動かしているウィジットはDual Camsで、映っているのは渋谷のリアルタイム風景。

jakuten
  chumbyのアンビリカルケーブル。ここからの電源供給が絶たれると、自動的に内部電源に切り替わり最大で5分間の…とかは無く、たちまち活動を停止する。大幅な移動の際にはACアダプタも移動しなくてはならない。006Pスナップが内蔵されていて、頑張れば電池の内蔵も可能。

ACアダプタ
  移動時にACアダプタを持ち歩くのが面倒だったので、秋月で見つけたよく似たACアダプタを購入してあった。移動先にもACアダプタを置いておけばいいと考えて。付属品と同じメーカが製造していてケースの形状がほとんど同じだが、この方が出力電流が大きい。

プラグ
  開けてみて、あっ!なんだな。僅かに小さい。テスターで極性を確認すると同じ、センタープラス。挿し込めるか試したが、やっぱり入らなかった。このプラグに適合するDCジャックは付属しているから、chumby側に合うDCプラグを買ってきて変換ケーブルを作ればOK、って使わなくなったACアダプタを探して切ればいいか…


nmi0066h at 19:57│Comments(0)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラジオを掘り出し見納めカノープスの季節