青森県八戸市の○○すぎる××石神井公園駅を見たあとで

2010年01月30日

石神井公園駅を見てきた

2月7日から上り線が高架になる石神井公園駅を見てきました。

  営業日ではないので、2本のエスカレータは何れも上り。高架駅の宿命、長いエスカレータと長い階段。エスカレータはやや幅広め。エスカレータは大泉学園寄り、練馬高野台の方は階段のみ、その間にエレベータ。

行き先表示盤
  時間の止まった駅、時計のデータも一緒にくるから止まってるんでしょうね。

大泉学園方面
  大泉学園方向。ポイントがあり、石神井公園折り返し用になるのかな。

駅南
  南口。下り線が出来るまではカノープスを見ることが出来そう。

狭いって
  問題の箇所。右のホーム端が支柱のため異様に狭い。今更ありえない構造になっている。自販機を置くスペースを削って広くすべきでしょう、常識的に考えて。

給水塔
  新宿方面。長光寺橋の近くの給水塔。

練馬高野台方面
  練馬高野台方面。ちょい下り坂。線路降りは200m超待ちで、全然流れていないのであきらめました。

階段
  階段の壁の裏側。

駅高架下
  高架下でホームの裏側。

  この高架下では、重機と測量機器の展示と説明が行われていました。

足
  接地部。

アウトリガーっ!
  アウトリガーって、知らないと必殺技に聞こえるとか、聞こえないとか。

「くらえ!アウトリガーッ!!」

みたいな感じでいいのか。

コロコロ
  ここでころころ~っと、これ見るたびに、

                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎
思い出すんだよなあ。ダメ人間ですね、わかります。

さきっぽ
  先端側は使わないもんなのかな。どういう用途分けなの。

まふ
  マフラーとメカ内部感。

まだまだ行列
  外にはまだ長い行列が続いていました。

  いわゆる「イベント限定クリアファイル」を貰いました。早い時間帯には記念品もあったようです。


nmi0066h at 17:34│Comments(0)TrackBack(0) 日々のできごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青森県八戸市の○○すぎる××石神井公園駅を見たあとで