2010年01月30日
石神井公園駅を見てきた
2月7日から上り線が高架になる石神井公園駅を見てきました。
営業日ではないので、2本のエスカレータは何れも上り。高架駅の宿命、長いエスカレータと長い階段。エスカレータはやや幅広め。エスカレータは大泉学園寄り、練馬高野台の方は階段のみ、その間にエレベータ。
時間の止まった駅、時計のデータも一緒にくるから止まってるんでしょうね。
大泉学園方向。ポイントがあり、石神井公園折り返し用になるのかな。
南口。下り線が出来るまではカノープスを見ることが出来そう。
問題の箇所。右のホーム端が支柱のため異様に狭い。今更ありえない構造になっている。自販機を置くスペースを削って広くすべきでしょう、常識的に考えて。
新宿方面。長光寺橋の近くの給水塔。
練馬高野台方面。ちょい下り坂。線路降りは200m超待ちで、全然流れていないのであきらめました。
階段の壁の裏側。
高架下でホームの裏側。
この高架下では、重機と測量機器の展示と説明が行われていました。
接地部。
アウトリガーって、知らないと必殺技に聞こえるとか、聞こえないとか。
みたいな感じでいいのか。
ここでころころ~っと、これ見るたびに、
先端側は使わないもんなのかな。どういう用途分けなの。
マフラーとメカ内部感。
外にはまだ長い行列が続いていました。
いわゆる「イベント限定クリアファイル」を貰いました。早い時間帯には記念品もあったようです。
営業日ではないので、2本のエスカレータは何れも上り。高架駅の宿命、長いエスカレータと長い階段。エスカレータはやや幅広め。エスカレータは大泉学園寄り、練馬高野台の方は階段のみ、その間にエレベータ。
時間の止まった駅、時計のデータも一緒にくるから止まってるんでしょうね。
大泉学園方向。ポイントがあり、石神井公園折り返し用になるのかな。
南口。下り線が出来るまではカノープスを見ることが出来そう。
問題の箇所。右のホーム端が支柱のため異様に狭い。今更ありえない構造になっている。自販機を置くスペースを削って広くすべきでしょう、常識的に考えて。
新宿方面。長光寺橋の近くの給水塔。
練馬高野台方面。ちょい下り坂。線路降りは200m超待ちで、全然流れていないのであきらめました。
階段の壁の裏側。
高架下でホームの裏側。
この高架下では、重機と測量機器の展示と説明が行われていました。
接地部。
アウトリガーって、知らないと必殺技に聞こえるとか、聞こえないとか。
「くらえ!アウトリガァァァーッ!!」
みたいな感じでいいのか。
ここでころころ~っと、これ見るたびに、
┌─┐
|も.|
|う |
│来│
│ね│
│え .|
│よ .|
バカ ゴルァ │ !!.│
└─┤ プンプン
ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ (`Д´)ノ ( `Д)
| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄ . ̄◎ ̄  ̄◎ ̄ ◎->┘◎
思い出すんだよなあ。ダメ人間ですね、わかります。先端側は使わないもんなのかな。どういう用途分けなの。
マフラーとメカ内部感。
外にはまだ長い行列が続いていました。
いわゆる「イベント限定クリアファイル」を貰いました。早い時間帯には記念品もあったようです。