ぬいぐるみの件今日のジャイヒンド

2009年10月28日

本日の買っとけ的な

買おうかどうしようか(1000円なのに!)悩んでいたTHEXDER NEOを買った。


まあ、買っとけ。買える&遊べる状況なら買っといて損は無い。
オリジナル版THEXDERを知っている場合は『買う』しか選択肢は無いので気をつけよう。

XMBでメモステのTHEXDER NEOを選ぶとFM音源版の曲が再生されるという【おっさんホイホイ】まで仕込んである。

操作性はPSPオリジナルの変な操作方法(変形専用ボタンとか要らないから)だけかと思いきや、オリジナル同様の『レバー↓で飛行形体に変形』が選べる!!

まあ当然か、これが出来なければクソゲーか、似た名前の別のゲームでしかない。
っつーか、デフォルトをこっちにしとけって。

PS2版は出ないの…


友人の家でTHEXDERの88mkIISR版に衝撃を受け、自分の持っているX1turboにも出ないかと待っていたが、
SQUAREが移植したのはX1(turboを含む)用だった。

X1はタイマー割込みの機能が無いためBGMを流すのが困難で、悲しいかな効果音のみ。
X1turboもFM音源は無かったから仕方ない対応かもしれない。3chPSGでBGM+効果音とか無理だもんな。


nmi0066h at 00:01│Comments(0)TrackBack(0) どうでもいい話題 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぬいぐるみの件今日のジャイヒンド