2013年09月11日

明日、オープンの物件

大塚駅南口のアトレヴィ。
南口に独立して建っているので駅ビルではない。

アトレ
やっぱりユニクロは特売?

旭屋書店が4Fに入るけど、どんな感じになるんだろう。池袋東武と同じかな。
駅前にはあおい書店山下書店があるけど、ここも一度は見ておこうかな、上って行くのは面倒だけど。

ガチャガチャの品揃えが良ければ煩雑に覗きに行くかもしれない。

nmi0066h at 23:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日々のできごと 

2013年09月10日

9001号車の棒

9001
金具の付いた角棒が取り付けられているのだけど、何に使うものなんだろう。パンタの操作?
9002号車にもあるのでしょうか。要確認事項ですなあ。


8810
大塚駅南口側は新しく設置された電柱の使用が一部で始まってます。

nmi0066h at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のできごと 

2013年09月09日

何人組なの?

ももくろ
5人?

亡霊みたいなことになってるのも一人としてカウントするんだよね、多分。

nmi0066h at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のできごと 

2013年09月08日

KEK一般公開2013に行ってきた件

去年は行けなかったので『往路で雨にならないようであれば行こう。』と思ってたんですが、当日の朝6時ごろ練馬の奥地は雨ざーざー。
しかし、0630過ぎに雨は止み、雲が薄くなり路面も乾いてきたので出発。

途中、牛久の辺りでいつもと異なる経路で行こうとして道を間違え、アテにならない青い案内板の『筑波山』を頼りに走ることに・・・
(この辺りの4車線道路なら『筑波山方面』とあればKEK前を通るはず、という安直な憶測による)
そのかいあってか、国土地理院のVLBIアンテナを発見し、そこからいつもの道に復帰できました。危うかった。

そして、雨が降る事も無く0903に守衛所横のバイクと自転車のスペースに到着。

00_KEK
毎度、研究本館の自動ドア側のマット。
これを撮っていたら、外はすでに雨・・・
続きを読む

nmi0066h at 22:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 日々のできごと 

2013年09月07日

今日のばんごはん

2013.8.6って印字のある竹輪(2本入り)でしたが、大丈夫に見えたので・・・
2本とも入れたら、うどんより量があった。

うどん

明日は雨ですなー

nmi0066h at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のできごと 

2013年09月06日

ビッグエーのあの自販機

久しぶりにビッグエー西大泉店の自販機です。

自販機
すっかり10円値上げのまま進行し、低価格帯の商品は隅に追いやられ風前の灯火ですな。
おまけに180円のとか、なにこれ、安いの?

nmi0066h at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のできごと 

2013年09月05日

大塚駅とアトレのスキマ

いつの頃からか、通行できるようになっていました。

停留所側
欲を言えば、雨に濡れずに乗り換えられるような屋根がここ(大塚駅前停留所)まで欲しかった。
右の壁の部分がどうなるのだろう。このまま工事現場の壁で終わるとは思えないし。
続きを読む

nmi0066h at 22:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日々のできごと 

2013年09月04日

埼玉県・・・

埼玉県
誰?
って、なんで洋菓子は脱いでるの!!!?

nmi0066h at 02:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のできごと