2013年11月03日

ユビキタスプロバイダとか言っちゃってるDTIが詐欺会社と昇華するのも間近

毎日23時~03時の間、プラチナオプションの回線には2Mbpsで頭打ちにになるように帯域制限が掛けられるようになりました。
ちょうど私が使う時間と重なる上に、1枚500kバイトあるような写真をこのブログに載せるということは、これでは重すぎてやってられません。

ちなみに、当初のプラチナオプションは次のような仕様がありました。
一般のフレッツ光をご利用いただくインターネット設備とは異なり、DTIの接続技術とMEXの設備技術を合わせた新しい設備でご利用いただける業界最高品質でご提供するサービスとなります。
固定IPアドレスの提供が可能なサービスとなるので、自宅でサーバ設置も可能となります。

良いように解釈すると『業界最高品質(の帯域制限技術)でご提供する』という事でしょうかね。

DTI掲示板でも叩かれているのを見て、のらりくらりの返答ばかりで笑ってしまいます。
そろそろ私も書き込もうかな~、逃げ場の無い追い込みをかけるような内容で。

この1週間、DTIが腐ってる件

どうしたんだろうね、DTI

毎晩、使い物にならなくなるDTIの回線の件



nmi0066h at 23:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日々のできごと 

2013年10月25日

毎晩、使い物にならなくなるDTIの回線の件

先月(9月)下旬から始まったDTIの回線障害。
todaygraph_tokyopt
毎日、夜間になると「56kモデムですねーwww」のような事態。

フレッツ光でDTIを使うと998円/月なんですが、こういう使い物にならなくなるような事が無いようにするオプションを
利用するためにさらに998円/月支払って、通常回線の2倍の額を支払っているのですが・・・一向に改善せず。

そんなわけで写真を貼ると重くて編集が出来なくなるためブログを書く気も起らず。

本業のはずだったインターネットプロバイダ事業は、もうダメかもしれないですねー。
一ヶ月も改善出来ていないってのに、『ベストエフォート』ってセリフは免罪符になるんですかねぇ。

nmi0066h at 01:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 日々のできごと 

2013年10月14日

オリオン座とスペースデブリ

カノープスを撮った後、オリオン座にレンズを向けていました。
対象をファインダーに入れた後はリモコンで操作するため、撮影時に何かが横切っていても気づくことはありません。

orion105
そして、現像したら右の方に何かが写っている事に気づきました。

始めはカメラがぶっ壊れたかと思いましたが、よく見ると三つ星とオリオン大星雲の上にも薄っすら斜め線が出ていています。
撮影時刻が明け方近いので人工衛星の可能性があり、Heavens-Aboveで可視出来そうな衛星を調べました。
右の上下に延びている線は Cosmos 1933 Rocket で、もう一方は33年前に打ち上げられた Cosmos 372 Rocket っぽいね。

案外、写るものなんですね。

nmi0066h at 11:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日々のできごと 

今シーズン初のカノープス

ちょっとまだ早いかな、と思ったけど見えますね。

canopus70
サムネじゃ分からない大きさ。

canopus116
すこし寄る。

canopus300
これが一杯。

nmi0066h at 04:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のできごと 

2013年10月11日

ハロウィン号に乗れず

というか、乗らずか。

9002r
運行情報で見て、撮り易い大塚駅前で待ち伏せ。

9002a
ヘッドマークで荒川区主導を意味するのか・・・とあらんは車内?

この時間、早稲田行きなら鬼子母神前まで乗っていくんだけどなあ。

nmi0066h at 22:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日々のできごと 

2013年10月10日

これが、ジオンのザクか・・・

保谷駅のガチャガチャにあった。

ザク
なんなのよ、コレ。
ザクが豆腐になって、さらにそれをバンダイがフィギュアモデルとして逆輸入と。

底
裏というか、底面というか。

その他
どうやら、一通りあるようだ。

nmi0066h at 23:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日々のできごと 

2013年10月09日

今年の都電ハロウィン号

やっと見ることができた。

70269002
やっとの上に夜だし。

9002
昼間に撮りたいです。

nmi0066h at 23:22|PermalinkComments(39)TrackBack(0) 日々のできごと 

2013年10月08日

集合!すみれ色の都電

今日は朝から陽射しがきつい。まるで夏のように。

7029
ちょっと塗装が剥げかかっている7029号車での貸切。
もしかしたら、貴重な貸切になったりするのでは・・・
続きを読む

nmi0066h at 22:52|PermalinkComments(14)TrackBack(0) 日々のできごと